韓国で最近ホットな言葉 "쌉가능"(サプガヌン)とは

 

韓国で最近ホットな言葉 "쌉가능"(サプガヌン)とは

 

한국에서 요즘 핫한 말

(韓国で最近ホットな言葉)

*ホット:人気

f:id:kannkoku:20200925185759j:plain

韓国愛好者

 

韓国で今若者に使われているホットな言葉、

쌉가능 (サプガヌン)

について紹介します。

 

 

韓国の若者の間で今使われている"쌉가능"(サプガヌン)。

 

 

【意味】

 쌉가능:できる

 

 

쌉가능は韓国語で "완전 할 수 있다" という意味で、

直訳すると、"完全にできる"という意味です。

 

日本で若者っぽく言うと、

”ほんとできる!”

”できるできる!”

と言うような意味です。

 

 

쌉가능 会話での使い方

쌉가능を会話にどうやって使うのか、쌉가능の

使い方を紹介します。

 

 

例1)

誕生日でもないのにケーキにロウソクを立てて、

何してるの?

 

→ロウソクを吹いてもトッケビが来ないよ。

 私のトッケビはどこにいるんだろう。

 

→ああ、ロウソクの火を吹いたのに、

 トッケビが来なかったの?

 でも次はきっと쌉가능だよ!!!

 

 

例2)

쌉가능..쌉가능..쌉가능..

 

→さっきからずっとブツブツ何言ってるの?

 

→もうすぐ実習だから緊張して仕方がないんだ。

 だからずっと自分に言い聞かせてるんだ。

 

→なんて言い聞かせてるの?

 

쌉가능!

 僕なら絶対できるって!

 絶対쌉가능だって!

 

 

お友達に韓国人がいらっしゃる方はぜひ、

”쌉가능” 使ってみてください〜!!

 

きっと쌉가능を使う日本人がいたら

笑ってくれるはずですㅎㅎ

 

流行語はテキストに載っていないので、

その分会話に使うと韓国の方も喜んで

面白がってくれます、!

 

 

これからも韓国の流行語を紹介するので

よかったら見てください:)